About photography

img_5052

カメラを買ってから練習の意味もあって、いつも持ち歩いていて、カメラを持っているというだけで周りを見る目が変わって楽しいです。

なんとなくスマフォで気になったものを撮るだけでも楽しいのですが、

一眼レフならではの画角や画作りを意識して景色をみると、さらに踏み込んだ視点になれて、それが気持ち良いです。

これは本当にいまさらなんですけど、フィルムと違って撮影枚数を気にしなくて良いというのは素晴らしいなと思います。

da6b451b-a9db-4ebd-a34a-526ae79b97c9

あのドキドキが良いんだよって人の気持ちもわかりますが、個人的にはバシバシ撮れる方が圧倒的に楽しいです。

撮影した写真をiPadにwifiで転送して、icloud共有しているのですがこれも便利。

そのままios版のLightroomで現像するという流れが、スムーズで良いなと思いました。ipadぐらいの画面が一番写真が綺麗に見える気がします。

まだ細かい所を勉強中なので、良いワークフローができたらここでまとめたいなと思っています。

Pocket