Boat tours

img_5545

あけましておめでとうございます。
今年の目標なんかを書きたい所ですが、先ずは去年の年末に行った旅行の記録をします。2016年の秋口にNHKのニュースで偶然みた川下りの映像で、その船にこたつが設置してあるのを見て、あまりにも良さそうだったので即予約しました。

山形は庄内地方の、最上川河口から1時間ぐらい山に入った所での川下り。あの「おしん」の舞台で有名な場所だそうです。山形に行くのは初めてだったのですが、ちょうど雪が降っている日で幻想的な景色が見れて良かったです。

e7fa5559-b899-4dac-a6f6-46a25c82a5dd

帰りに庄内ラーメンの有名店「満月」のワンタンメンを食べて帰って来ました。結構しょっぱめで美味しかったです。元々山形へ行くなんて考えてもいなかったのですが、

偶然見たものでも少し深掘りして実際に足を運んでみるというのは良いものだなと思いました。今年は色々な場所に思い切って行きたいとなと思います。

54728356-4ce9-476c-a5cb-273c6eba5bdf

Pocket