燕三条トライク電子工作部

19092778_1301849199863658_7422600067392675476_o

前々から電子工作に興味があって、少しづつ独学でLEDを光らせてみたりして遊んでいたのですが、なかなか何かを作り上げるという段階に到達する事ができずヤキモキしていました。

そんな中シェアスペースである「燕三条トライク」にて電子工作部をはじめるというお誘いを頂きました。この方面に明るい方がメンバーにおり、実質上顧問のようにアドバイスを頂けるという事で、これ幸いと参加する事にしました。

18814943_1301849089863669_4431027164427190773_o

実際に参加してみると、職種や年齢が様々ながら、皆電子工作をしてみたいという興味が共通しているので、初回から楽しく活動を行っています。やはり、アイデアを出し合ったり相談したり出来る人が周りにいる環境は何事にも必要で、一人で進めるより断然楽しく効率が良いです。

それぞれ作りたい物を決定しましたので、その実現のためにプロトタイプを作ったり、電子工作をするために必要な基礎を学んでいく事になりました。作る物の概要や進捗をブログに記録したいと思っています。これからが凄く楽しみです。

Pocket